ワンタイムパスワードは送信方法選択画面にてお客さまが選択された方法(メールまたは携帯電話へのSMS)で送信いたします。送信先は、お客さまが当社にご登録いただいている連絡先となります。送信方法選択画面にも送信先を表示しておりますので、受信可能な連絡先であることをご確認ください。
※メールまたは携帯電話のどちらか一方しかご登録いただいていない場合は、送信先の選択はできません。
※送信先は一部マスキング(秘匿化)した上で表示しております。
※現在利用されていないメールアドレス・携帯電話番号が登録されており、ワンタイムパスワードを受信できない場合は、コンタクトセンターまでご連絡ください。
送信先が正しいにもかかわらずワンタイムパスワードを受信できない場合は、以下をご確認ください。
■メールでワンタイムパスワードを受信できない場合
・迷惑メールの設定で当社からのメールを受信できない、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。迷惑メール設定や迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
・ワンタイムパスワードのメール送信元アドレスは「ez_info@mail.smbcnikko.co.jp」となります。
■携帯電話(SMS)でワンタイムパスワードを受信できない場合
以下のSMSが受信できない主な原因に該当がないかご確認ください。
・メッセージアプリで受信拒否リスト(プロックリスト)を設定している
・メッセージアプリのバージョンが古い
・端末でSMSの受信拒否設定をしている
・VPN等の仮想ネットワークを利用している
・電波状況が悪く安定した通信ができない
・機内モードで利用されている
・端末のメモリ不足、ストレージ不足、データ量の超過等が発生している
・ご契約のプロバイダでSMSを利用できない状態になっている(オプションサービス等)
※SMSの送信元電話番号はお客さまのご利用のキャリアにより異なります。ドコモ・au・楽天モバイルの場合は「0032069500」、ソフトバンクの場合は「0032069000」となります。