以下をご参照ください。
■スマートフォンで生体認証がロックされている場合
ご利用のスマートフォンのロック解除方法を確認してください。一例として以下の方法がありますが、ご利用の端末で解除方法をご確認ください。一般的には、以下となっております。
iPhone : スマートフォンのロック画面等でスマートフォンのパスコードを入力
Android : ロック後、約30秒経過で自動的に解除
■SMBC日興証券アプリをアンインストール(削除)した場合
アプリをダウンロード後、再度生体認証の設定をお願いいたします。
■スマートフォンを機種変更した場合
機種変更時にデータ移行をされた場合は、SMBC日興証券アプリの生体認証設定をいったんOFFにしていただき、再度、ONに戻す操作※をお願いいたします。
※SMBC日興証券アプリにログイン後の「お知らせ等 > パスワード・セキュリティ設定」から設定いただけます。