よくあるご質問

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  • No : 1772
  • 公開日時 : 2023/08/18 14:58
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ログイン時に二要素認証を利用できませんが、どのような理由ですか。

回答

PCサイトまたはスマートフォンサイトへログイン後の「各種お手続き>口座情報>パスワード・セキュリティ設定欄」より、ログイン時二要素認証のご利用状況をご確認ください。

二要素認証の利用設定が完了している状態でメールが届かない場合は、当社から送信するメールの受信拒否設定が入っていないこと、迷惑メールフォルダに振り分けられていないことをご確認ください。なお、当社からの送信元のアドレスは 「ez_info@mail.smbcnikko.co.jp」となります。
また、ご登録のメールアドレスにメールを配信できない状態が続いた場合、当社が無効アドレスと判断する場合があります。この場合はワンタイムパスワードご連絡メールが配信されませんので、二要素認証の設定解除を日興コンタクトセンターまでご依頼ください。
日興コンタクトセンター

ワンタイムパスワードの入力時にエラーとなる場合は、メールに記載された半角数字6桁を入力していること、有効期限の10分以内に入力・認証を行っていること、一定回数以上の認証失敗によりワンタイムパスワードが無効となっていないこと、既に認証済のワンタイムパスワードを入力していないことをご確認ください。

※通信やシステムの障害等により、一時的に二要素認証を停止する場合があります。その場合はログインパスワードのみでのログインとなります。

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