• No : 1772
  • 公開日時 : 2023/08/18 14:58
  • 更新日時 : 2025/07/17 17:53
  • 印刷

ログイン時の二要素認証のワンタイムパスワードメールが届きません。

回答

ログイン時の二要素認証のワンタイムパスワードメールは、登録済メールアドレス1に送信いたします。ワンタイムパスワードが届かない場合は、以下をご確認下さい。

登録済のメールアドレスに誤りはないか
画面に表示された送信先メールアドレスに誤りがないかご確認ください(一部マスキングされています)。

当社からのメールが受信拒否になっていないか
メール受信設定画面で「ez_infomail.smbcnikko.co.jp」が受信可能になっているかご確認ください。

迷惑メールフォルダ・ゴミ箱フォルダに入っていないか
迷惑メールの設定により、ワンタイムパスワードが迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに振り分けられている場合がございます。迷惑メール設定や迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっていないか
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやメールサービス提供元などにお問い合わせください。